SSブログ

関東ふれあいの道(茨城コース)制覇 [日記]

6年間かけて、少しづつ踏破しました。記念に、県から踏破証と記念バッジ、副賞のマグボトルが届きました。
次は、栃木コースにチャレンジするか(笑)
image.jpg

見つけた!麺あげ [日記]

image-20120123204007.png
最近凝っているアサリバター塩ラーメンをさらに美味しく作るために、麺あげを購入。実はこれ、なかなか売ってなくて、探すのに少し苦労しました。
仕事帰りにふらっと寄ったスーパーに置いてあったので、ついうれしくて2つ買っちゃいました。
これで気分はラーメン屋さんですね。

2000円札ひさびさ [日記]

今日はある研究発表会に参加しました。
研究費補助費として、発表者に2000円のご褒美がありましたが、廃止になったと思ってた2000札が出てきたのでビックリしました。
((((;゜Д゜)))))))
IMG_7076.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

我が青春のMr.BOO(ミスターブー) [日記]

mrboo.jpg
Mr.BOOシリーズのデジタル・リマスターDVD-BOXをネットで発見したので,買ってしまいました。
思えば初めてミスター・ブーを観たのは,映画「ブッシュマン」の同時上映だった「Mr.BOOアヒルの警備保障」でした。小学校高学年の頃だったでしょうか。
当時は「ブッシュマン」が話題で,そちらをメインに映画館に出かけて行ったのですが,観終った後,「ミスター・ブー」のほうが面白かった。。。と思ったものです。
その後,何度か民放地上波で放送しているのをチラチラ観ていたのですが,やはり青春の思い出として,このDVD-BOXは外せないと考え購入です。
今後,秋の夜長が楽しみです。

わ!パンク! [日記]

IMG_0617.jpg
ホームセンターの駐車場に左折で入ろうとしたところ、内輪差で縁石に引っかけ、パンクさせました。
最近年のせいか、内輪差の感覚が衰えてきたように感じます。よく「ガッタン」とやりますもの。。
応急タイヤに履き替えて、近くのタイヤショップにGo!一本なので、中古タイヤでじゅうぶん。
9月に免許更新があるので、事故・違反には気を付けないとね。
憧れのゴールド免許まで、あと一息w

やっと手に入った【電池の大きさ変換アダプター】 [日記]


image-20110429210645.png

image-20110429210704.png
単三→単二、単三→単一電池に大きさを変えるアダプターです。この便利な品物は、震災の影響で店頭から姿を消してましたが、今日発見したので、つい買いこんでしまいました。
震災後に単一電池が手に入らなかったときも重宝しましたが、キャンプのときなども、重い単一を持参しなくて済みます。

洗濯バサミの金具を外すには [日記]

IMG_1301.jpgIMG_7984.jpg

洗濯干しのを長年使っていると、いくつかぶら下がっている洗濯バサミが経年劣化で壊れてきます。その部分だけ交換すればいいのですが、洗濯バサミのこの金具、結構弾力剛性が強そうでなかなか手ごわい代物です。

でも待てよ、洗濯バサミの製作工程で、この金具の部分は手作業ではめ込んでいるはず。。そう考えると、楽に付けたり取り外しできないと大変なはず。

さっそく取り外しにチャレンジしてみると、あら面白い。ちょっとした外し方のコツで、簡単に分解できました。組み立てるときはその逆をすればいいんですね。

知恵の輪みたいでおもしろいっす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東北地方太平洋沖地震 [日記]

先ほど、4日ぶりに電気が復旧しました。
地震で、家屋に目立った被害はなかったけど、家の中はメチャメチャでした。
ガソリン不足で、バイクで動き回る毎日でしたが、今日出勤した帰りに被害の様子を撮影してみました。
被害のすごさが少しでも伝わればよいのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=HOK78XoziQc
http://www.youtube.com/watch?v=534zDcz9HYk
被災地に、できる限りのご協力をお願いいたします・・・

ついにメガネに。。 [日記]

image-20110307223755.png
最近視力が落ちてきたと実感したので、メガネを購入しようと決意しました。
とりあえず、視力検査をしようと思い、近くの眼科へお出かけ。
写真のイカツイ検査器具で診てもらったところ、右目0.5左目0.3両眼0.7とのこと。ひえー、10年前は両眼で1.5あったのに。。。免許もギリギリじゃん。おまけに、乱視もかなり入っているとのこと。
ちょっとショックで眼科を出た後は、ちかくのメガネ屋さんに行き、メガネとはどんなもんでしょと探りに行きました。乱視があるので、ひょっとして漫画の登場人物みたいにグルグルメガネになっちゃうんじゃ・・・と不安に思いながら店員さんに聞いてみると、「そんなに厚さは目立ちません」と安心のひとこと。よかった。
気を取り直して、改めていろいろメガネを試着して楽しみました。
職場の同僚は「星形の買えば」なんてジョーダン混じりにいいますが、自分もそういった突飛なの嫌いではないので、どうせ買うならインパクトあるのがいいかも知れない。
さて、どんなのにしましょうかね。

スタッドレス購入 [日記]

image-20110205190920.png

ブリジストンのブリザックrevo2を購入!
予算の都合で、普段履いている14インチではなく、13インチのものにしました。
以前インプレッサに乗っていたころは17インチのスタッドレスでしたが、それと比べるとかなり小さく感じます。
雪道・アイスバーンでの効きぐあいは、どんなもんでしょうかね。楽しみ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。