SSブログ

復活!熱闘12球団ペナントレース開幕! [復活!熱闘12球団ペナントレース]

P1000585.jpg
以前ホビージャパンから発売されていた「熱闘12球団ペナントレース」の選手カードを独自にデータ解析し,自作してみました。
ただ今,全球団のリーグ戦で,データ最終調整をしています。
昔の血が騒ぐあなたには,ジャイアンツとファイターズのカードをプレゼントw下記URLからダウンロードできます。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/oni/index.htm
ぜひプレイなさって,ご意見・感想等を頂けるとうれしいです。制作の参考にします。
ちなみに画像のプレイは,日本シリーズの再現。先行G後攻Fで先発はゴンザレスと武田。9回裏まで2対1とジャイアンツリードでしたが,押さえのクルーンが金子に逆転サヨナラツーランを浴び,撃沈しました。常総出身の金子君,やるじゃないかw

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

str_takeshi

こんばんは~。
先日お渡ししたブツが役に立ったみたいでなによりです。

実は、私も加入している、ウォーゲーム専門SNS「MustAttack」内にタイミングよく「スポーツ」シミュレーションゲームのコミュニティが立ち上がりまして、その中のトピックスに当然「熱闘~」もあります。

そこで紹介しちゃっていいでしょうか?

SNS登録は無料、自己申告制ですので、おにちゃん氏も参加をお勧めします。

私の他に、水戸爺(K)氏、ポンセ氏が登録しています。

「MustAttack」http://www.mustattack.com/
by str_takeshi (2010-02-16 23:59) 

おにちゃん

稚拙な出来栄えですが、ぜひ紹介お願いします。いろいろご意見いただき、改良していければと思います。
よろしくお願いします。
by おにちゃん (2010-02-17 00:07) 

すぽきち

これは・・・、すごいっすね。さらに懐かしい!!
熱闘12球団ペナントレースは、あまりに楽しすぎて84年版のパ・リーグを一人で130試合やったなあ。スコアも記録もつけて、ぐだぐだしながらもなんと充実した毎日だったことか。オリオンズファンでピッチャーがグレードEばかりのローテーションは本当に勝てなかった・・・。

あと、ナイス&コメントありがとうございました。気まぐれ更新ですっかり気付くのが遅くなってしまいました・・・。
by すぽきち (2010-03-20 00:50) 

おにちゃん

すぽきちさん、NICE&コメントありがとうございます。
130試合やってたとはスゴイ!ですね。
ぼくはせいぜい50試合ぐらいでした・・w。
今回の作品もまだまだテストプレイ中です。いろいろ不備が出てくるとは思います。
今後ともよろしくです。
by おにちゃん (2010-03-20 13:03) 

うずランド

はじめまして。
この手の野球ゲームが大好きで、趣味で野球シミュレーションゲーム(パソコン版)の制作をしている者です。

"ペナントレース"をここまで凝った形で復活させられるとは、相当なファンの方とお見受けしました!
それに加えて、スノボやアウトドアなど幅広い趣味のお持ちのようで、なんというかエネルギーの溢れているブログですね。
今後もちょくちょく、覗かせていただくつもりでおりますのでよろしくお願いします。

あと、事後承諾になってしまいますが、「12球団ペナントレース復活」について、私のブログの方で軽く触れさせていただきました。
by うずランド (2010-05-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。