SSブログ
食べ物 ブログトップ

ひさびさのヤキトリに思うこと [食べ物]

IMG_0398.jpgIMG_0413.jpg
震災から早3週間が過ぎました。ライフラインストップ中に使おうと思っていた七輪台をしまうにあたって、ひさびさに大好きなヤキトリを楽しみました。今日は塩味w
えーっと、ビールは。。。そういえばない。考えてみれば、地震が起きてからというものの、いつ再び逃げ出すことになるかわからないので、すーっと飲んでないんだっけ。
この心配、いったいいつまでつづくことやら・・・

お気に入り日本酒『天狗舞』 [食べ物]

IMG_6070.jpgIMG_3887.jpg

酒は強くないですが、これは僕が美味しく飲めるお気に入りの一本!
四国の大酒豪うっちゃんの紹介で、病みつきになりました。
自宅近辺でなかなか売ってなかったので、しばらくあってませんでしたが、買い物のときに偶然発見。
飲み口まろやかで、お勧めのお酒です。早速ガブ飲みしてます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七輪ヤキトリ [食べ物]

P1000713.jpgP1000714.jpg

三連休の最終日は、七輪ヤキトリで締めるとするか。ネタはもちろんネギマのヤキトリに手羽先、ウインナー。ビールはこれまた大好きな淡麗生。月もとってもキレイだったねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大好物「超大盛ぺヤングソースやきそば」しかし・・・ [食べ物]

P1000675.jpg

我々教員には夏休みは給食がありません。そういうわけで、ほぼ毎日の昼食でぺヤング超大盛を食べているのですが、ふとカロリー表示をみてみたら、なんと・・・1099kcalもありました。どうりでダイエットも出来ないでいるわけだ。普通サイズの2個分のこの焼きそばは、とても食べ応えがあるので、愛してやまないのですが、これからはちょっと控えめにしよう。週一ぐらいにねw
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エゾシカ肉の缶詰 [食べ物]

P1000608.jpgP1000609.jpg

職場の上司から,「エゾシカの缶詰だぁ,ほれ」といわれてもらったもの。何となく怖いのは,缶詰のラベルがない,ということ。これじゃあ,賞味期限も製造元も分からんと思い,2・3日食うか食わないかと悩みました。しかし,今日の夕食時,勇気を出してパッカンと開缶してみました。ニオイ…んー,よく分からない。でも腐ってはなさそう。味は・・・,ん?うまい。けっこうウマイ。さらに食感が意外とやわらかい。多少スジばってパサパサする感じですが,トータル的に美味。一気に半分食べてしまいました。またビールによく合うんですね,これが。
食の幅が広がりましたw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いちばん好きなブラック缶コーヒー [食べ物]

P1000570.jpg

ジョージアのエメラルドマウンテンブラック。いちばんうまいと思うブラック缶です。どこがうまいって、そりゃスッキリとしたのど越しですね。あと、キレのある苦みがGood。コカコーラの自販機を見かけると、ウキウキしちゃいます。ちなみに冬でもCold派です。はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブルーベリーアイ購入 [食べ物]

最近目の疲れを自覚してきたので、CMで気になってたブルーベリーアイを買ってみました。通販のみでの扱いなんですね。どうりでいくつもお店を回ったけど置いていないわけだ。とりあえずひと月続けて効果のほどをみます。体験レポートは後ほど。
P1000436.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

常磐道名物その1 納豆ドッグ [食べ物]


テレ東のアド街で紹介されてた友部SAの「納豆ドッグ」を食べてみました。
なるほどうまい!納豆とマスタードがフランクにからんで絶妙の味^^
簡単に作れるので、最近は自宅でも楽しんでます。


ついにタコ焼き器が [食べ物]


いつもこの鉄板をお店で見るたび、「買おっかなー」と思ってたけど、料理の苦手な僕は今ひとつ踏み切れないでいました。ところが結婚式の二次会のビンゴで手に入れちゃったので、さっそく作ってみたぞ。これが意外と面白くてgood^^
こんがり焼けたタコヤキを楊枝でくるりとひっくり返す快感はたまらんーっ!
一度やってみたかったんだよね。やっぱり。


疲れた体にオリオンビール [食べ物]


4月は忙しいですね。入学式に授業参観、家庭訪問と息つくヒマがありません。
そんな時、ささやかな楽しみが沖縄のオリオンビール。通販で買い込んで楽しんでます。
のどごしやキレも僕にピッタリ。沖縄を思い出しながらキュッと一息。毎日の喜び。 


食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。