SSブログ

腱を切断・・・アチャー [指伸筋腱]

P1000641.jpgP1000643.jpg

ドッヂボールで遊んでいたら、いつの間にか中指の先が伸びなくなってた。特に突き指した様子でもないんだけど・・・。このままでは妙にイヤラシイ指になってしまうので、急いで近くの整形外科へ。お医者さん曰く「中指伸筋腱が切れてますね。完治には2か月近くかかるでしょう。」との事。そういうわけで、画像の装具をこれから2か月近くもはめることに・・・。「絶対に指を曲げずに固定しておくこと」とも付け加えてました。あ~あやんなっちゃうなぁ、こりゃ。いっそぽっきり折れてギプスだったらあきらめもつくのに。へたに動かせるだけにストレスたまりまくり。しかも、箸も鉛筆も満足に持てないし。パソコンは何とか打てる。でもサーフィンはできないし薪割りも無理。部活の指導もままになりません。2か月持つか不安です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。