SSブログ

ギプスとれた!けど、今度は指が曲がらない! [指伸筋腱]

P1000673.jpg

5週間経ったので、お医者さんに診てもらったら、もうギプスは外してよい、とのこと。待ちに待ったフリーの生活が返ってきましたが、今度は指が曲がりません。ひと月以上固定していたのだから、無理もないか。頑張って曲げてみると、これまた痛い。腱を切った時も、固定中も痛みはなかったのですが、今が一番痛い。これからリハビリの辛さに耐える日々が続きそうです。
 ところで、お医者さんのすごいと思ったところは、ギプスを外して、ちょっと曲げた時の、僕の表情を読み取って、腱がつながったと判断したところです。さすがですね。通院当初は患部の扱いが乱暴で、医者を変えようかと思ってたのですが、ここのところ2回は、とても分かりやすく手当・アドバイスをしてくれます。先生ありがとう。
 と感謝している間に、今度は患部が腫れてきました。それを見越して、炎症止めの軟膏も処方しててくれました。脱帽です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。