SSブログ

洗濯バサミの金具を外すには [日記]

IMG_1301.jpgIMG_7984.jpg

洗濯干しのを長年使っていると、いくつかぶら下がっている洗濯バサミが経年劣化で壊れてきます。その部分だけ交換すればいいのですが、洗濯バサミのこの金具、結構弾力剛性が強そうでなかなか手ごわい代物です。

でも待てよ、洗濯バサミの製作工程で、この金具の部分は手作業ではめ込んでいるはず。。そう考えると、楽に付けたり取り外しできないと大変なはず。

さっそく取り外しにチャレンジしてみると、あら面白い。ちょっとした外し方のコツで、簡単に分解できました。組み立てるときはその逆をすればいいんですね。

知恵の輪みたいでおもしろいっす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ピンチ

金具部分はどうすれば外れるのでしょうか…?
by ピンチ (2011-05-22 04:20) 

おにちゃん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょっと力が要りますが、金具を広げるように穴から外します(ペンチ等を用いるとやりやすいです)。あとは、その外した金具を回転させて、本体から外します。力加減のコツをつかむとやりやすいですよ。頑張ってくださいー
by おにちゃん (2011-05-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。