SSブログ

2011年度データ版熱闘12球団ペナントレースカードVer.101アップしました! [復活!熱闘12球団ペナントレース]

IMG_1379[1].JPG
お待たせしました!
週刊ベースボールの「記録集計号」の発売を待って,記録を確認し,満を持してのアップです。
今年のプロ野球は,統一球の使用やセパ交流審判によるストライクゾーンの変化などが,選手の成績にも大きく影響した一年でした。
それに伴って,カードの数式の大幅な見直しを行いました。

今年もぜひお楽しみください。

カードDLこちら↓
http://www002.upp.so-net.ne.jp/oni/index.htm

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

きるひゃー

ブログでのお知らせありがとうございましたっ!!

そして、カード作成お疲れ様でしたっ!!!昔のメンバーと久々にやってみたくなりました!!(正月とかに会えるかなー)

20ウン年の時を超えて...胸熱というのはこのことですねー。

これからもがんばってくださいませ〜 _o_
by きるひゃー (2011-12-14 00:07) 

おにちゃん

きるひゃーさん。
喜んでいただき、ありがとうございますw
今年もよろしく~!
by おにちゃん (2011-12-14 23:09) 

あおりんご

おにちゃんさま

今年もカード作成、お疲れ様でした。
数式の見直しの影響でしょうか、投手のグレードの基準が軒並み厳しくなっているように感じます(防御率1点台でもグレードCとか)。

HRナンバーも少なくなった中で、おかわり君だけは貫禄の「1」3つですねww

さっそくDLして、プレイしてみます!
by あおりんご (2011-12-15 16:29) 

おにちゃん

そうなんですよ〜。かってのカードの感覚での、選手成績と打撃ナンバー・投手グレードの関係のイメージを払拭しないと、思い切ってカード化できない部分がありました。
あっちを立たればこっちがダメ。こっちを立てればあっちがダメ。。って感じです。
今年もよろしくお願いします(。-_-。)
by おにちゃん (2011-12-15 18:25) 

あおりんご

こんにちは

まだセ・リーグしか見てないんですが、広島、横浜、ヤクルトは(R)無しの投手が5人しかおらず、ローテ的にちょっと苦しいかと。特に横浜の三浦はチーム内2位の投球イニング数だったので、カード化されても良かったのではと思いまして。

そこで、カードを自作したいと思ったのですが、三浦(B)篠田(C)村中(S)のデータはどんな感じになるでしょうか?



by あおりんご (2011-12-16 09:39) 

おにちゃん

投手陣は,登板試合数上位13人で各チームとも作成しました。
投手の登板試合が多いチームは,確かに(R)投手が多く,先発がきついかもしれませんね。
三浦番長が抜けてたかぁw
by おにちゃん (2011-12-17 20:50) 

おにちゃん

おそくなりました。。
三浦選手(グレードC)篠田選手(グレードE)村中選手(グレードE)
といったところでしょうか。
一応カードも作ってみました。webにUPはしませんが,ご希望でしたら送信いたします。
by おにちゃん (2011-12-25 22:42) 

あおりんご

データを教えていただき、ありがとうございます。

カードは以前のものなどを使い自作していましたので大丈夫です。

早速プレイしてみたいと思います。
by あおりんご (2011-12-26 16:16) 

幕張本郷猛

 初めまして。

 素晴らしい。野球ゲーム発展ためにあなたのような人が居てよかった。
APBA、PTP、Strat-O-Matic、Sherco、Ngemaco、BLM…野球ゲームはたくさんありますが、私のように細々と紹介するのではなく、貴殿のようにファイルを公開してこそ海外のゲーマーに近づけると言えるでしょう。
私のページでも紹介させて下さいね。


でも久保のCはきついな(巨人ファンなもので)。
by 幕張本郷猛 (2012-05-05 21:13) 

おにちゃん

幕張本郷猛さんはじめましてwコメントありがとうございます!
小生,細々と作成させていただいてます。今後ともよろしくですw
ご紹介ありがとうございます。
by おにちゃん (2012-05-06 18:36) 

おにちゃん

あれ?2011のG久保は「A」のような。。
by おにちゃん (2012-05-06 18:41) 

グッチ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by グッチ バッグ (2012-10-22 22:08) 

幕張本郷猛

うーん、素晴らしい。投手は全員欲しいので、一枚のカードで打撃データ共通で、小山C(Z)越智E(W)(R)野間口D(X)(R)真田E(R)みたいに全部載せてしまうとかは無しですかねえ。字が小さくなりそうですがw。
by 幕張本郷猛 (2012-12-30 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

炉壁の補修皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。