SSブログ

ついにメガネに。。 [日記]

image-20110307223755.png
最近視力が落ちてきたと実感したので、メガネを購入しようと決意しました。
とりあえず、視力検査をしようと思い、近くの眼科へお出かけ。
写真のイカツイ検査器具で診てもらったところ、右目0.5左目0.3両眼0.7とのこと。ひえー、10年前は両眼で1.5あったのに。。。免許もギリギリじゃん。おまけに、乱視もかなり入っているとのこと。
ちょっとショックで眼科を出た後は、ちかくのメガネ屋さんに行き、メガネとはどんなもんでしょと探りに行きました。乱視があるので、ひょっとして漫画の登場人物みたいにグルグルメガネになっちゃうんじゃ・・・と不安に思いながら店員さんに聞いてみると、「そんなに厚さは目立ちません」と安心のひとこと。よかった。
気を取り直して、改めていろいろメガネを試着して楽しみました。
職場の同僚は「星形の買えば」なんてジョーダン混じりにいいますが、自分もそういった突飛なの嫌いではないので、どうせ買うならインパクトあるのがいいかも知れない。
さて、どんなのにしましょうかね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ku-chan

 私も、老眼プラス近視のダブルパンチ。
 バッターボックスからランナーつけてのシートノックしてて、セカンドベース上の動きの悪いランナーの顔が判らず…
 「おいこら、ランナー誰だ!」 …「…俺だ!!」
 あ、息子か……(ーー;)ゞ
 でもなぁ、メガネ、似合わないんだよなぁ、俺…
by ku-chan (2011-03-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。